カラコンマニアの日記

スッピンは卒業

スッピン卒業

カラコンマニアの日記

自然なカラコンでなんちゃってスッピンメイクしてみたよー

私はスッピンには自信がなくて、メイクを頑張る方だったの!
メイクを頑張れば、頑張った分だけそれなりに可愛く見えるじゃない?
だからこそ、毎日研究して、頑張って、その結果、誰かにスッピンを見られるなんてあり得ない状態になっちゃっていたの!
でもまぁ、メイク顔は気に入っていたから、それでいいかなぁなんて思ってたの!
でも、やっぱりスッピンって可愛いんだよね!
そんな時に、カラコンを利用したらとても自然なスッピンメイクができるって知っちゃったの!
ここで、重要なのはカラコンだよ!

どんなに、薄くメイクしたって、自然に見えるように工夫したって、目の印象が変わらなければ、それはただの素顔だからね!
それじゃあ、あまり意味がないんだよね!
スッピンメイクって、素顔を晒すのじゃなくて、ナチュラルにとても可愛いってのが重要だから、下手したら普通のメイクより頑張る必要があるの!

そこに欠かせないのが、カラコンだよ!
個人的におすすめは、黒目を大きく見せるタイプのものだよ!
これさえ入れておけば、つけまつ毛とかアイライナーとかしなくても、充分に可愛く見えちゃうから、本当に凄いよ!
芸能人の場合、スッピン披露とか言いながら、カラーコンタクトに加えて、まつエクとかしてて、基本から違うからずるいなぁとか思っちゃうけどね!

それでも、自然な色のカラコンさえあれば、なんちゃってスッピンメイクをより素敵に仕上げる事ができるよ!
だから、すっぴんメイクの際はお忘れなく!